Nexus5X 再起動ループが発生(続報)

Nexus5X 再起動ループのその後です。

 

・結論

 結論としては、基板の交換で、費用は無償でした。

 戻ってきた端末は、本体丸ごとの交換ではなく、

 説明通りに基板だけが交換されたようです。

 

・その後の経緯

 2017/09/30(土)LG社の窓口宛に送付しました。

 2017/10/01(日)には、配達を試みたみたいですが、

 休日のため、運送屋さん預かりとなりました。

 

 2017/10/02(月)AMに、再配達で、LG社が受領しました。

 その後、何も連絡がなく、月曜が過ぎました。

 

 2017/10/03(火)お昼頃

 LG社から修理済みのNexus5Xが宅配便で戻ってきました。

 

・感想

 送り出してから、返却までが迅速な対応でした。

 壊れてしまったこと自体には不満はあります。

 しかし、保証期間を超えてからの破損だったにもかかわらず、

 無償修理で直せてもらえたことは、良かったです。

 

 故障は特定のロットで起きるものなのか、

 経年劣化で発生しやすくなるものなのかが気になります。

 修理後の物が、改善されたものなのか、

 はたまた、単に正常に動くものに直されただけで、

 今後、再び、発生する可能性があるのか。

 

 いつ壊れてもいいように、データのバックアップだけは、

 ちゃんと残すようにしようと思います。

 あと、故障中、妻のお古の iPhone5S を代替機として

 使っていたのですが、iPhone も素敵な端末ですね。

 iPhone の良さを体験できたと思います。

 

写真素材のピクスタ