盆栽を始める

和心盆栽セットなるもので、盆栽を始めました。

鉢、下に敷く網、、土、種がセットになっています。

 

私が購入したのは黒松です。

 

準備は簡単です。

 

Step1. 開封し、底に網をセットする。

Step2. 植木鉢に土を入れ、土全体に水分を持たす。

Step3. 1.5cm程度の深さの穴を作り、種まき、埋める。

 

わずか3Stepで完成です。

発芽するまでに、1ヶ月程度はかかるようです。

表面が乾かない程度に水を上げる必要があります。

しばらく、見守ろうかと思います。

 

 ご興味がありましたら、ぜひ。

さくらは、前工程として、冷蔵庫で1-3ヶ月程度保管し、

種に冬を経験させる必要があるみたいです。

気長な商品ですね(笑) 

 

 

 

写真素材のピクスタ